2022-01-01から1年間の記事一覧

逆転裁判 7回目

追加エピソードを始めた。 またキャラ濃いのがたくさん出てきた。 でもあの弁当屋のおにぎり帽子がかわいい。 マヨイちゃんと何も違わないのが出てきたけど、頭良い設定ならこっちの方が良いんだが。 裁判官がさらにアホになっててこいつは本当何なんだ。 御…

逆転裁判 6回目

無罪放免! また一晩中やり続けて御剣さんを救出した。 この前のトノサマンの時は眠いけど意地でやったけど、今回はもう御剣を救え! という使命に駆られて眠いとかそんなこと言ってる場合ではなかった。 まぁ実は一度有罪判決になってタイトルに戻ってしま…

逆転裁判 5回目

トノサマンの次の話、扉絵見たはずなのに何も記憶になくてやり始めても何も思い出さなくて若干違うこと考えながら進めてたらミツルギさんが逮捕されてしまった。ぎゃー もう証人も嘘つきだしラスボス検事も「そんなこと関係ない」とか言って話遮るし裁判官の…

裁判4回目

トノサマン解決した。 このゲームは金田一やコナンみたいに犯人じゃなさそうな奴が犯人ってのはないということか。 あのメガネは何だったんだ。あいつ…本当にただのモブだったのかよ…。 といってもこれは推理ゲームじゃなくて容疑者を無罪にしてあげるゲーム…

逆転裁判3回目

3話目の途中までやった。 たぶんもう後半までいってると思うが裁判より調査のが長くて終わらなかった。 あの容疑者と被害者って親方と真田幸村だよね。 そして扉絵にいたキモオタは真犯人かただのキモオタだと思ってたのにキモオタじゃなくて監督だった。 で…

お化けか

「つづく」となったまま放置してた逆転裁判の2話目をすすめた。 法廷で証人の尋問が楽しい。 しかし証人の動揺っぷりが激しすぎてアホかと。 もう少しシラこけよ。 ところでこのゲームは初めてやるのにクライマックスあたりにかかるBGM知ってる?! 有名だから…

名前に異議ありまくり

何かおすすめのゲームないか聞くと昔から大体「逆転裁判」って言われたけど一度もやらなかったこのゲームをついにやりました。 この前ホームズと逆転裁判どっちやるかってなってホームズを選んだくらいにはあまりやりたくなかったのだ。 「異議あり」って指…

リーチに騙されない!

龍が如く内のパチンコでインチキアイテムを使ってのフィーバーが熱いです。 もちろんアラジンではなくバーチャファイターの方! あれ500回して1回当たるくらいだったみたいなんだけど、500過ぎても一向に当たらなくてリーチは何度もするけど700、800と増えて…

100%にならなかった

ホームズ2クリアした。 正直1作目の方がおもしろかった。 淡々と事件を解決していくのが良かった。 2はやっぱり一見無理ゲーの操作やら追いかけられる系が多くてなんだか推理から遠ざかっていく気がした。これは今何をやらされているんだ? な感じ。 EDで…

ホームズ2やっと再開

やっと二話目を終えた。 どこで停滞させてたかすら忘れてたので、再開したら遺跡にいて記憶を蘇らせるのに相当かかった。 「医者らしく変装しろ」と指示が出て、白衣と髭と眼鏡とおもしろいかなーと思ってハゲちゃんにしたら猫ヘルパーのジャクソンギャラク…

シャーロックホームズ2始まった

1作目より難易度上がってる。 人物像観察で選択肢が出るようになってしまい、もう最初っから間違った。 しかも直せないときた。どうしようこれ。 そしてやはり顔が変わってる。 前の方が愛嬌あったような気がする。しかも画質が上がったせいか、髭が濃い。濃…

依頼来なくなりそう

シャーロックホームズ「同情心のある人」エンドだった。 犯人に同情したというよりも被害者が死んでもいいような奴ばっかだったので放免ばっかりしてたのがいけなかったみたい。これ全部死刑で良かったのか? しかも、2話目なんか推理自体間違えてた。最悪だ…

シャーロックホームズ(罪と罰)始めた

全然レトロじゃないけど。 こないだまで428で〇で進んで✖で戻ってたせいで、真逆になって相当やりづらい。 コントローラーのグリグリが慣れない。大体壁とかにひっかかって動けなくなる。 警察に話しかけても「ミスターホームズ↑」しか言わないの何なんだ…

「428」中村に騙された!

真の陰謀編読了した! これで100パーセントーーー!!! ちゃんと自力で探し当てた。エコ吉といい、やっぱり自分探偵になれるんじゃないか? 片山に騙されてたわけではなかった。でもあれ陰謀編読む前に知ってしまったせいで延々とトンチンカンな所縦読みし…

「428」片山に騙された

さんざん全ページの3文字目縦読みを探して無駄な時間を過ごしまくったあげくにギブアップした。 御法川の手記なんかもう誇張じゃなく100回以上は読んだだろ。 まぁ騙された。 でもそうとういい線いってた。いろんなサブリミナル中村光一にはずっと気づいてた…

「428」再び行き詰まる

3人目の隠しストーリーも読み終わった。 結構苦労して探し出した。見つけた時は感動した。探偵になれるんじゃないかと思った。 なのに! 縦読みがわからん!! どこ?! 全員分のストーリー早送りで何度も見たけど見つからないし、モブキャラ小話も何度も見…

「428」もうちょっと

真のエンディング見られました。 押してダメなら引けってか! 押しまくってたから。 いやだって自分があの立場だったら引かないし…。 でも自力で見たぞ! 隠しキャラのストーリーも出せたが、何であの仕様なんだろう。いろんな事情があるんだろうけどさ。ち…

「428」 行き詰まる

お手上げ状態。 モブキャラストーリー全部見たし、ジャンプも全部飛んだし、選択肢も全部埋めたし、ラビリンスも全部の答え選んだけど何も起こらない! 47%だかの人がとってるトロフィーすらとれてないってどういうことだ? 隠しトロフィーだけどバッドエン…

「428」バッドエンドコンプリート

全部見た! 11時代最後の一個見るのに苦労したけどなんとか見れた。 苦労したといえば御法川のダンジョンもちゃんと解いたのにドア開けたらKOKがいて普通に話しが続いてってなんなんだ。 結局トロフィー出ただけでやっぱり亜智妹の話読まなきゃならんのか! …

「428」バッドエンド見まくる

バッドエンドコンプの旅に出た。 11時と15時がお手上げ。 13時もだっけ? いろいろ選択肢変えて主人公変えて進めてもコンプしない! でもたくさんバッドエンド見たから亜智さんの妹ストーリーが出てきた。これやんなきゃダメなのか?泣くやつだろどうせ?や…

「428」18時~最終章

エンディングにたどり着きました。 が、「(?)」 だったのでバッドエンドでしょう。 大団円な終わり方したけど、スタッフロール後にとんでもないことになってたのでもう確実に後日全員殺されるでしょう。 しかしまさかの登場人物からネタバレされるとは思…

「428」15時以降

どんどん話が進んでるけどまだ解決しない。 わりと正しい選択肢を選んでるようでバッドエンドも少なくなってきた。 御法川シナリオは最速でto be continueにできた。 ワゴンの爆発に巻き込まれてバッドエンドになった時相当ショックだったので慎重に選択する…

「428」14時代

14時代が長い。 バッドエンドはちょくちょく見てるけどそれもコンプリートしてない。 先週タマの正体がわかった所でやめて1週間経ったらいろいろ詳細を忘れた。 田中の下の名前とか外人の名前とか何しに外出たんだっけ?とか。 ていうかやっぱり田中かよ。や…

「428」12時~13時途中

12時代のバッドエンドコンプ。…これはいいことなのか? ダディのシナリオの挟み撃ちで何やっても頭山が出てくるのはイラつきを通り越して笑えた。 何回も御法川に「事務所に戻れ」とか「隠れてろ」とか言わせたり他の人のシナリオも変えたりしてもあのおっさ…

フォルテはかわいい

ロックマン10クリアしました。 前回より時間かからなかった。記録更新。 ワイリーステージのボスでどの武器使うかわりとすぐ見つけられてスイスイいけたのが良かったのかな。 (記憶は全部リセットされてます) そして、水バリアはジュエルと比べて大したこ…

これが実力か

10の続きから。 今日EDまで行けるかと思ったけど行けるわけなかった。 いや~、ずっとやってりゃ行けますけど、同じステージ繰り返しが何回やったかわからなくなった時点でもう正常モードからやる気喪失モードになってるのでキリのいいところでやめないとダ…