これが実力か

10の続きから。

今日EDまで行けるかと思ったけど行けるわけなかった。

いや~、ずっとやってりゃ行けますけど、同じステージ繰り返しが何回やったかわからなくなった時点でもう正常モードからやる気喪失モードになってるのでキリのいいところでやめないとダメなんです。

ゲームは楽しくやらなきゃダメ。これ大事です。

ブレイドマンは苦手です。ステージ自体は前より楽にできたけど(水バリアをふんだんに使うことを覚えたので)ボスがね。なんであんなちょこまか移動するの。そしてナイフ全部刺さるんですけど。これワイリーの前にまた倒さなきゃならないのイヤだ!

ストライクマンはナイフ使いになったので楽でした。面も。あのゴールキーパーみたいな奴も華麗なナイフ投げにより瞬殺したし、ボス自体も華麗なナイフ投げにより瞬殺でかわいそうになった。

が、ワイリーステージの具志堅が途中で出るとこでやる気喪失モードになった。ステージ自体がひどくて何度もやり直してボスのカニも何が効くんだかよくわからないけどとりあえず密着ナイフで削って、でも惜しい所で何度もやられて何度もやり直してEDどころじゃなくなった。

結局前半はバスターで後半までナイフ残してがんばってなんとか倒せた。水バリアもふんだんに使った。

今日はここがキリだったのでやめた。

これでハードモードでやるつもりだったとか凄いですね。