やってないことたくさん

9クリアしました。

ブラックホールが半分くらいしかない状態でツインデビルだったけど、とりあえずパターン覚えてなくなるまでガンバルを繰り返した。困った時はバズーカ! でなんとかM缶には手を出さず(E缶は使ったが)倒せた。

その後レーザーを石で消す作業で苦戦しながらもボスラッシュまで辿り着いて武器が足りないから結局M缶を使った。

この時点でもうE缶は3個しかなくてホーネットで1個使ったからワイリーの時2個しかなくて途方に暮れた。

まず、最初の卵みたいなの投げてくるやつはどうするんだか完全にわからなくなっててあれを跳ね返して攻撃するということがわかるのに大分かかった。しかも次の形態は実は得意の石だったのにずっとバズーカを使ってた。チャレンジモードの他人のリプレイを観るといかに自分は大変なことをしてるかを思い知らされる。

結局そのままバズーカを使ってE缶も使って残り1個にして第三形態に行った。これも本当はプラグマンの武器だったようだが、トルネードとハチを使ってた。どのみちプラグのは当てられないだろ。ワイリーどこにくるかわかんないしフェイントにまんまと引っ掛かりまくるし。

E缶が2個残ってたら余裕だったけど1個だったのでものすごい緊張感だった。30回くらいやった。

最後ワイリーのHP1ミリ! みたいなのが何回も続いた。やっぱりE缶は9個揃えておかないとダメですね。

EDはみんなのその後みたいなイラストが可愛くて好きだけど、トルネードは天気予報してるとかなんかなかったんだろうか? 何でロック氏と決めポーズしてるんだ?!

終わったらまたトロフィーが出てきて、何かと思ったら2時間切ったトロフィーだった。

前やった時って2時間どころか何日やってんのよ?ってぐらいはかかってたはずだから素晴らしいです。

そして今になってエンドレスモードとかその他おまけのゲームがいろいろあったことが判明した。

たくさんやることあって楽しいですな。