セレクトなどない

7の後半をやった。

スラッシュマン、意外とステージ短かった。でかい恐竜とか二匹いたような気してたけど一匹だった。

木に火つけるのは後でということでボス倒しにいった。

一瞬で倒せたはずなのに3回くらいはやられた。なんでだ??

そんな事実はなかったのだろうか?

最後まで溶岩みたいなのかぶって体当たりされた。

凍り付いて寝ながら滑っていくのはかわいいようなかわいそうなような感じがするんだが、その状態でもぶつかるとダメージ受けるのか!

バネは何かとばしてそうだ。わりと簡単にボスまでいったけど、もっと苦戦したはずだから絶対何かとばしてる。大体アルファベットのパネル全然とってないし。

シェードマンはステージが魔界村とかスプラッタハウスとかそんなのを思い出す。そして途中でフォルテが出てくるのがよい。かわいい。けどよく見るとかっこいい。「雑魚にやられた」とか言ってる雑魚ってシェードマンのことなのかな?? 雑魚??? 一発で倒せなかったんですけど。

ターボマンはあのステージ嫌!

何回繰り返したと思ってんだ。途中で道あると思ってたとこで下に落ちて戻って繰り返す…って前もそんなこと繰り返してたな。

しかもわかってても上につってあるタイヤで押されて慌てて落ちるを繰り返す。凄いストレス!

しかも後半クイックレーザー的な火柱とかこんなんあったっけ???

E缶見えたけど結局とれるわけもなく終わった。

そしてさ、ネジで買い物しようと思ったのにどのボタン押してもいけないの。

はぁ?とか思って検索しても「セレクトを押す」とかなっててプレステ4のコントローラーにセレクトなんかないっつーの。クラシックスコレクションの場合はタッチパッドを押すんだったみたいだけど、押してもできないっつーの! ってことでよくよく思い出してみると、前にボタンの配置を変えてた。L2ボタンが押ささるから。

唐突にメニュー画面が出るんだよ。押ささって! それでタッチバッドをメニュー画面に設定したのだ。

そしたらセレクトがなくなってしまったのであった。謎は解けた。よかったよかった。