地味な作業

今日はワイリーステージを! と思ってたのにそういえば「RUSH」パネルも途中までだったし鳥も助けてなかったしブルースのサーフボードももらってなかったし缶も全然そろえてなかったし…で、その作業にあけくれてました。

シェードマンの所にブルースがいるのはわかってるのに全然現れないんだよ。その前にターボマンの隠し通路の所で会うのをすっかり忘れてた。

しかしブルースの奴、他シリーズだと弱いのに(9で自機でやるとのけぞるわダメージ大だわすぐ死ぬわ)7は何でこんなに強いんだ。E缶3個くらい使っちゃったじゃないか!

しかもあの盾使わないんだけど。

てことでクラウドマンの所でピピみたいなのからネジをたんまり集める地味作業を延々とやってまたE缶を買った。しかもどうでもいいとこで穴に落ちたらビートにひっぱられて無駄に助けられたのでそれも減ってしまったので買った。

このステージの雨降りのシーンでてるてる坊主に氷を当てたら晴れ雪になってキレイだった。現実でも晴れてる日に雪もチラホラ降ってるのって凄くキレイで好きだ。なんだか懐かしくなったのであった。