繰り返す

7の続きからやった。ワイリーステージから。

もうびっくりするくらい同じこと繰り返しまくった。本当にこれずっと何も変わらないまま延々やり続けるんじゃないかってくらいにはいろんな所を繰り返した。

まずガッツマンで(すでに体力も半分以下だったんだけど)何度も繰り返した。武器間違ってるんじゃないかってくらいやられた。

でも、上から落ちてくる岩を奴めがけて攻撃するとダメージ与えられたのを発見して光が見えた。

とりあえずE缶使うのが嫌で一回死んで体力回復させてなんとか倒せた。

したら普通のステージセレクト画面にいた。

ワイリー城行ったらもう戻れないと思ってたからE缶使わなかったのに。何だよ…。覚えてねーよ。

ということでクラウドマンのとこでまたピピからネジと残機を集めて買い物に行った。

E缶も満タンにして実は何度も穴に落ちそうになって鳥も減ったので鳥も買った。

そんなわけでやる気満々でワイリーステージ2に行ったのに絶望した。

ボスまで行けない。

フォルテ倒した後の壁にボヨンって所と火柱の所が本当にダメだ。大慌てになって何度も下まで落ちたり火にあたってジワジワ体力減って死んだり同じこと何回繰り返してんだ。

同じこと繰り返し始めて延々ループから抜けられなくなって作業みたいになった時の対処方はとりあえず今日は諦める! しかないのでやめた。

フォルテがかわいかったのでまぁよい。

1回目も2回目も「なぜロックマンに勝てないんだ…!」とか言ってたけど、それはロックマンは何回もE缶というチートを使うからなのだよ。君は強いのだよ。

フォルテはゴスペルと合体したらかっこよくなってたけど、ロックマンはラッシュと合体してもブーンになるだけなんだよな。そのブーンの使い方間違ったせいで火柱のとこで死んだんだよ。まったく。