買い物できてよかった

ロックマン7クリアしました。

間空いたら上手くできるんじゃないかという目論見が当たった。

あの火柱の所は結局ブーンでいった。というか、こないだもそれだったんだけどブーン操作がうまいこといかなくてすぐ大慌てになって火に体当たりしまくって死ってのを繰り返したので、やる前に練習した。

練習の甲斐あって一発で(?)いけた。

あんなに苦戦したのにな。なんだったんだ??

最後のワイリーステージの方がわりとすんなり進めた。

9とかと違ってワイリー城まで行ったら買い物できないという鬼畜仕様じゃないのが良かった。

クリアするたびに買い物した。

でもさすがにボスラッシュとワイリーは続いてるので買い物できないんですよ。

ボスでE缶2個も使っちゃうんですよ。

残り2個ですよ。まぁS缶もあるのでとりあえずチャンス3回ですよ。

第二形態までで良かった…。三形態だったら無理でした。

相変わらず攻撃は半分以上くらってたけどコイルの使い方をちゃんとマスターしてたので数回やったら勝てた。

前はコイルが十字キーで動かせることわかってなくてE缶マックスにしてごり押した。よくクリアできたな。

EDでフォルテがワイリー助けたのがかわいかった。

ロックマンは相変わらず怖い顔してノシノシ歩いてるなぁ。しかも全然進んでるように見えない。

最後の写真は誰が写したんだ。なんでライトは怖い顔してるんだ。