強制スクロールは位置が大事

The Messenger

ピクニックの隠しアイテム全部取りました!
波乗りステージの羽がやはり最後まで取れなくてどうしようかと思った。
鳥を乗り継いで上まで行かないと取れない所もどうしようかと思ったけど、数回(相当数)やったらなんとかできた。
でも波乗りの最後の羽は心折れかけた。
もう少しで取れそうなのに岩にぶつかって逃げられるを何度も繰り返し、どうやってもそれ以上進歩しなくて諦めかけたんだけど、
もしかして私が座ってる位置が悪いんじゃないか?というゲーム関係ない所に原因を見つけた。
画面より若干右から斜めで見てる感じなので、正面に座りなおして真面目にやったらできた。
なんだろう?いつも難しいことをやってるのだろうか???
アイテム全部集めたら変な仮面がでてきてとうとう2周目をやることに。
敵に攻撃されると今までより体力が減る!ボスが今までの倍攻撃しないと倒せない!!クアブルちゃんが蘇生に金を取る!!!
なんてことだ。