運転してる感が凄い

F-ZERO

 

GCCXで課長がやってたのを見てやってみたくなったので始めました。

レースゲームってマリカーくらいしかやりこんだソフトがないです。

トップレーサーもやったけど、あれは所詮金に物言わせて速くなるのでなんか違う。

てことで実力でなんとかなるF-ZEROはおもしろいです。

他の車にガンガン押されてイラつくのはマリカーも一緒だけど、甲羅やバナナや稲妻がないのでやっつけられないのがきつい。

しかも最初例によっていつもの若干斜め右から画面を見る状態でやってたら、ナイトリーグのまさかのたった三面でゲームオーバーになった。

やっぱりちゃんと正面でプレイしないとダメですね。

位置を直してまじめにやったらスタンダードでクイーンリーグまでクリアできました。

ブルーファルコンはいいぞ。