ネジをためよう

ロックマン9始めました。

前やった時から早数年経ったわけですが、やっぱこれ難しいわ。

スライディングもチャージもできなくなってて道中も更に難易度アップしてて同じとこで何回もやられるを繰り返した日々が蘇った。

前やった時はどこもボスまで行けなくてどうしようかと思ったものです。

50回くらいやった。たぶん。そして何日もかかって瀕死でクリアした。

今回も全然できないかと思ったけど、一時間半くらいで8ボス倒せました。

上達している!

ジュエルマンの行ったり来たりする振り子みたいなやつが本当に苦手でラストのなんかもう奇跡的にトゲに触れずにいけたって感じであれなんなのよ。あと岩の中ボスはミートボールにしか見えない。

スプラッシュの水入った乗るやつで飛び移りながら上に行くやつも本当に苦手で犬使って(ってそれはそれでまた難しいんだけど)なんとか行けた。スプラッシュは最初に武器振るのかわいい。

トルネードマンのぐるぐるまわるやつも本当に苦手で本当にあれなんなのよ。犬があれば幾分か楽なんだろうけど、そこ行く時まだ犬もらってないんだよ。トルネードかっこいいので好きです。

ガッツマンみたいなコンクリートマンは、最初に行ってゾウさんのとこで何度も死んで諦めた。

ギャラクシーマンから最初に行くんだったね。あの技好き。吸い込め吸い込め。

プラグマンはジュエルのバリアでやりやすい。

マグマは曲がはぐれ刑事とかの刑事ものドラマの曲みたいだと思います。そしてぶっといクイックレーザーみたいなの嫌だ。あれ足にあたって焦げてるんだけど。

ホーネット好き。曲も好き。中ボスは好きじゃない…。あれぐるぐるまわって疲れる。

かたつむりみたいなやつをのばして進むところは犬で行った。決してチートではない。

E缶はネジで買った。4個くらい。こんだけあれば大丈夫でしょう。決してチートではない。