ちびっこに優しい作りになった

ロックマン5始まり始まり。で、半分終えた。

これは前回はいつやったんだろうか?覚えてないくらい前かな。

ジャイロマンとスターマンが好きです。

でもジャイロマンの道中苦手です。空中ってなんか落ち着かないです。

落ちはしなかったけどあのクルクルしながら追っかけてくるやつがやだ。でもHP回復に良いんだな。

スターマンの面は宇宙なので楽しいですな。軽い!

クリスタルマンのとこはやっぱり苦手だ。上からクリスタルが落ちてくるところで本当は矢を使えばいいんだけどそれも苦手でスターのバリアはってそーっとそーっと行くはめになった。矢にうまく乗れないんだよ。早いんだよ。しかもすぐ無くなっちゃうんだよ。

なんか5は1UPが凄い出る。でかい回復の丸もわりと出る。E缶も結構とりやすいとこにあるし。

が、8機くらいあったのがあれよあれよと2機くらいまで減った。でもまぁその後も雑魚敵倒すと1UPくれるやつ多いし、アイテムよこす赤いのからE缶せしめたりで(あとM缶もとったし)大丈夫でしょう。

しかし散らばってる「ROCKMAN5」をKとMだかくらいしか取れてないのでまた取りにいかないとならない。ウェーブマンの水辺のやつが毎回取れないで苦戦するんだが、たぶん今回も苦戦するでしょう。

でも私は忍者の時に凄い速さの強制スクロールいかだ乗りで羽を取れたのできっと大丈夫。のはず。