またロックマン4はじめました

課長のアーカイブロックマン4をやってたの見てまた始めました。
なんかあれ絶対1回で終わらせたかったんだろうなーと思う程にはサクサク進んでたな。
初っ端からどの順番で行くかも全部教えてもらってたし。
結局1回で終わらなかったけど。

というわけで私もADが書いてくれてた順番でやることにしました。
いつもはE缶欲しさにスカルマンから行ってたけどトードマンからやった。
あのステージ雨のせいでギリジャン必須の難しいイメージしかなくてほんと苦手だ。
途中のカタツムリもミサイルのせいで大体いつも死。
だったんだけど、チャージバスターで簡単に倒せた。
なんであんなに苦手だったんだろう?
わざわざドリル使ったりしてたのは何だったんだ?
そんな感じでボスも下くぐってチャージバスターの刑で倒せた。
あいつ雨降らす時腰ふってたんだね。いつもジックリ見る暇もなく特殊武器で倒してたから今更発見です。

 

f:id:awaichigo:20201129230819j:plain